マビノギの記事 (1/3)



明けましておめでとうございます♪

このブログ初の年越し!   ・・・や。半年もやってないですけどね!


とゆーことで、あけましておめでとうございますっ!
明日からほぼいつも通りのお仕事に戻られる方が多いのではないでしょうか。
もちろん、私もです!


せっかくの長期休暇ですが、友人やマビ友さんに聞いたところ、かなりの割合でみんなお家でゴロゴロしてる人ばっかりだったようですw私もその日その日で出かけはしたけど泊まりとか遠出はしませんでしたし=v=
でもやたらと温泉にはいきましたw近場にいっぱいあるので特別感はまるでないんですけど!食事は外で大体済ませたし。
あとは掃除と買出しとーって感じ。社会人なり立ての去年よりずっといろんなことがゆっくりで、余裕があったように思います。去年も言うほどあわただしくもなかったんですけどねーw

だいたいこんな感じの年末年始でした!




さてさて!
こういう時期の記事といったら、やっぱり「まとめ」ですよね。
でもまだ大してブログ書いてないし、それをまとめてもなーってことでっ
未だに放出するタイミングがないSS達を適当なコメントを添えて思い出にふけようとおもいます・v・


mabinogi_2014_11_25_008.jpg
↑ 前にちょっと触れたヒル・シリドロップ集めの奥義。 あてくし命名!『魔王ごっこ』

mabinogi_2014_12_05_001.jpg
↑ 演奏会にて。超特等席!一部の人にしか見えてなかった様子。ギルメンさん!

mabinogi_2014_12_10_002.jpg
↑ ジャイでショタルック♪・・・大事故。

mabinogi_2014_11_27_001.jpg
↑ ドラゴン親子とひよこ。お気に入りの一枚♪一つ前の画像の口直しにどうぞ☆

mabinogi_2014_11_23_004.jpg
↑ ゴールデンタイム(真)  なんかほのかにystkさんっぽい。だが厨二だ。

mabinogi_2014_11_23_006.jpg
↑ なぞの生命体その3。(1と2は過去記事のどこかにアルヨ) 目のとこでキュピーンって☆出てるけど、目がしんでて台無し。

mabinogi_2014_11_17_001.jpg
↑ なぞの生命体その4。かわいい。上の画像のry

mabinogi_2013_07_10_013.jpg
↑ うしろ!うしろー!!

mabinogi_2013_08_02_004.jpg
↑ ベストポジション。右のダレだって感じだけど私です。確か染色ミスって無理やりコーディしたんだっけな…w

mabinogi_2014_10_13_004.jpg
↑ 操りペンギン。「踊れ!」

mabinogi_2014_10_16_008.jpg
↑ 「ま、待て!話せばわかる!」

mabinogi_2013_10_16_009.jpg
↑ 明らかに後ろの子がボーカル。「こなぁああああゆきいいいいいい」



処理が終わってるのはこのくらいかな・・・!まだ加工待ちが三桁くらい^q^
今年の目標のうちひとつは、これらを全て加工しきること!とでもしておこう!まあむりだろうなっ

FFも、って思ったんですけどさすがに多すぎるので諦め。きっと次はFF記事なのでその時にでも♪


それでは!記事が長くなるとプレビュー確認がめんどくさいので本日はこの辺で!
ぎりぎり二週間だったよね・・・!


最後になりましたけど、今年もどうぞよろしくお願いします♪良いお年をーv

【マビノギ】爆睡戦隊・ねおちーず!

10日ぶりくらいです、おはこんばんちわわ!!  …デジャヴ!




特に言い訳はしないです。
……やりたいことやってたら更新できませんでした!





まずは、前回紹介しきれなかった結婚式のお話。


このブログではお馴染みの ジャ神様 が、目出度くマビ婚することになりました!
おめでとおおお!!
お相手は寝落ちの女神とギルド内で名高い子!


事の発端は、私・巨大うさぎ・ジャ神様でとでーにて。


まず我らがジャ神様には名台詞がいっぱいあるんですけど、その中のひとつ

「寝落ちとかしないんで。」

というものがあります。

主に一定時間反応が無いときなどに寝落ちかな?とか、寝たな…などいうと、上みたいな感じで返ってくるテンプレ返答みたいなもの。
実際、ジャ神様は芸人さんの割に意外と静かなタイプでよく霊圧が消えるんですけど、声をかけると確かに反応は毎回帰って来てました。
本人も「神だからそもそも寝ないし。」などといって、他の神様のハードルすらも高くしてのけるほど。


でも、とでー(確か偵察兵)が終わったあと、私達二人は宝箱をささっと開けるのに、ひとりジャ神様だけ微動だにしない
寝落ち?って聞いてもテンプレが帰ってこない。
最初はちょっと離席でもしてるのかなっておもった。でも、十分以上まっても反応がない…。

否応なく、私は、理解してしまった。




――ああ……神はしんだ。


それはとてもカナシイけれど。

私が、私達が。

この瞬間、やれることはただひとつだ――




mabinogi_2014_11_02_011.jpg

mabinogi_2014_11_02_010.jpg

みんなー!このひと、寝落ちしてるよおおおおおwwwwwwwwwwww

じっくり吟味しながらSSをとり。
それでも起きないのを確認してから、即。ギルチャに書き込みました。




もちろん大盛り上がりです。
BVo6k0FCAAAzmK8.jpg

そんな中、たまり場に戻ってしばらくすると、渦中のジャ神様がお目覚めに

その瞬間、完全にギルチャはお祭り状態!!
特に、私と寝落ち民族の子が日頃の仕返しとばかりにいじりまくってました。

「ああ。一ヶ月はこのネタでいじれる…」と本気で思いました。むしろ宣言しました。
あれから現在二週間以上経過してますが、大丈夫。まだまだいじれてます。1ヶ月延長出来そうです。

mabinogi_2014_11_02_012.jpg

かわいい。だが寝落ちだ。



その後ちょっとしたドラマがありまして、冒頭の二人の結婚となりました=v=

あの流れを説明するの結構むずかしい・・・。
とりあえず重要なのは、ジャ神様は天然入ってる。かなり。不覚にも萌えた。
あとあと寝落ち女神ぐうかわ
なんかもう、少女漫画みたいで、すっごくうるってきた;v;

mabinogi_2014_11_02_013.jpg
↑ パパとママを見守る子どもたち(全員、後のねおちーずファミリー)

マビ婚するまでの流れが完全にノリだったし元はといえばだいたい私のせいなんだけど、普通に楽しげで本当によかった……!!



そして、一週間後くらいに、ジャ神様が性転換を行い、ついに結婚!
今からしますね!って来た時ちょうどフレさんととでーに行ってたから急いで向かいました。
初のバレス式にテンションあっぷ!


しかし…またしてもジャ神様がやらかしました。

mabinogi_2014_11_03_010.jpg
※ムービー再生中

右側にいるのが新郎。真ん中はお嫁さん一人。…これがバレス式なのかな(

mabinogi_2014_11_03_012.jpg

我ながらアングルは完璧! …でもちがう、そこからじゃない。

bUJhF9SP1jOeEaN1415046497_1415046634.jpg

ち、ちがいますよ!ジャ神様の妄想じゃないですよ!ちゃんとお嫁さんいますカラ!信じればきっと!←

mabinogi_2014_11_03_016.jpg

(新郎)いませんけど…?

mabinogi_2014_11_03_017.jpg

↑ムービー中 "唯一" 二人が一緒のSSに写ってた一枚。これ以外ホントに撮れてなかった。
やばい。バレスやばい。


てゆか。ムービー通して見ても、二人が一緒に写ってる時間が1割もなかった
多分、常識が寝落ちしたんじゃないかと思うんですけど(名推理)


mabinogi_2014_11_03_018.jpg

下手な運動より腹筋が鍛えられました、ホントに。
深夜だったから声抑えるのに必死でSSが全然タリナカッタ…!!

また。どうしてこんなことになったのかは、いまいち要領を得ませんでした。
とりあえずジャ神様がやらかしたとだけ覚えておけば問題ないですね!




そして。
式から10日近くたった現在、二人の作らせた作ったファミリーに私も末席ながら加わせていただきました♪
全員寝落ちに関しては自信のある人達ばかりなので、今スグ!寝落ちがどうしても必要!という方は、お気軽にご相談てください!待ってます!




今回はここまで!
次回は、ようやくちょっと動き出せたので、ルエリっ子の記事を♪  キットネ!
(間にFF挟むかもだけど)

ではではー♪

【マビノギ】結婚式と秋のSS収穫祭

10日ぶりくらいです、おはこんばんちわわ!!


この空いてた期間で、結婚式4回も参加することになったので、ご紹介♪
※内一組は完全身内の内緒婚で、もう一組は諸事情で今回は無し。なので、ご紹介させて頂くのは二組となります


まず一組目!

mabinogi_2014_10_29_002.jpg

いきなり物騒なのが飛び出しました。

右は度々ここのブログでも出てくる私の嫁(!)ことななちゃん
左はお相手のショタっ子さん!実に萌えますね!!

この後指輪交換の映像が入ったんですけど、よくアニメとかでみるイメージ映像の差し替えにしか見えませんでした。
きっと裏では包丁を手に血みどろの戦いが繰り広げられていたはず…!

mabinogi_2014_10_29_003.jpg
決着はつかなかったようです。

このペアは聞くところによると三回目らしい…!
度々離婚してるのは性転換によるものなので、仲は昔からずっと円満なようで良かった♪

最後に集合写真!
mabinogi_2014_10_29_005.jpg

ななちゃん、Yさん結婚おめでとー♪





お次はこちらのペア!

mabinogi_2014_11_02_003.jpg

右のお嫁さんは今のギルドの人たちとも広く知り合いになってる子!ヒドラー後継者でもある=v=
左の旦那さんは前の前のギルドから遊んでもらってるフレさん!…なんだけど。

誰?このひと…。
私の知ってる人はこんな爽やかイケメンじゃない…いや、でも好きな人の前ではこうなのかもしれないね…!
あ、この設定いい。そうしとこう!


mabinogi_2014_11_02_007.jpg
この式は比較的(私比)早かったので結構な人が集まりました…!見切れてる子たちがいるけど気にしない

ふたりとも、結婚おめでとう♪






そして。最後の組!

と、いきたいとこなんですけど。
ちょっと結婚前からの記事で長くなるので次回!!!(

まだ編集したいとこがあるからね=v=




代わりに、ちょっと溜まったSS達をささっとご紹介♪




mabinogi_2014_10_19_010.jpg

シリエン式和太鼓    奏者:Tさん


mabinogi_2014_11_03_004.jpg

つい最近の挑発にて。精神攻撃は基本


mabinogi_2014_10_18_004.jpg

ギュウギュウ。  ※他に人がいるときor来た時はすぐに消しましょう…!


mabinogi_2014_10_23_002.jpg

なぞの生命体。実は上の記事で結婚した二人だったり! Dさんのドヤ顔がじわる…


mabinogi_2014_10_27_001.jpg

なぞの生命体その2。ゆるきゃらにいそう。


mabinogi_2014_11_03_002.jpg

お互い持ってた同じ衣装の配色が似てたのでパシャリ!…私が姉だな( ・´ー・`)






以上!

今回はここまで!次回は結婚式バレス編をお送りします♪

ではではー!

【マビノギ】トリック・オア・トリート!

やることがあればすぐにでも取り掛かる。

やることはあるけれど、そこまで急いでないから後でやる。

やらなきゃいけないんだけど、まだ…まだ大丈夫。



皆さんはどのタイプでしょうか。

この中だと最後のだけかなりダメダメに見えますよね。

でも、こういう人に限ってここぞという時に頼りになったりギリギリを見極めて計算しつくしてるのならそれはとてもすごいことだし、ダメなところを見せることで周りのプレッシャーを緩和させようとしてるかもしれないし。

そんな、周りを気遣い、自分をしっかり把握してるタイプとも言えるかもしれないので、実は全然ダメじゃないのではと、私は思う。強く思う。



399x313xcd501e2a8646b8dea599034d.jpg




…はい。


お察しの通り、私は間違いなく最後です。

必死にフォローしてみたけど、自分と重なるのがひとつもなくて泣きそう。
あと、タイトルに微塵も関係なくてひどい。








唐突になんでこんな話をしたのかというと!

ここ最近まったくトレらしいトレをしてなくて…><
ルエリっ子を育てようとか言ってる時点でお察し

それでも多少なりに成長はしたいとも思ってるんです。
特に今はWC威力アップのために 魔力の ESを発動させるため、マジクラを3まで上げ…たいなーって。

スパークをシリエンやヒルウェン奥地で使って「見てみて、魔王みたいじゃない!?どやあああ!!」
とか、冷静に見るとすっごく痛い子ばかりやっててトレがちっとも進んでないんですけどね…!


これじゃいけない!と思って、私はひとつ考えました。
つまり、マジクラをせざるを得ない状況を作れば、如何な私といえどもトレをするはずだ!と。

mabinogi_2014_10_09_001.jpg

馬 鹿 に さ れ ま し た

この後も忍者で再び転生して、計11日以上まともにかしわ杖はおろか、手裏剣すら持たなかったので何も言い返せないけどね!てへぺろー。(雑

でも、おかしいなぁ…りろんはあってるはずなのに





あ、でもでも。ドロップ2倍が来たので、その期間はちゃんとシリエンとヒルウェンで大暴れしました。上記でちょっと触れた魔王ごっこ!!
素材じゃなくてES狙いでしたけどwついでに素材はカバン一杯分はたまったのでよいイベントでした♪



それで。

イベントが終わったので今度こそマジクラを!!

……と、思うじゃろ?

mabinogi_2014_10_21_002.jpg

こうじゃ。



……や、やりますよ?

ただ、ね?
ハロウィン農場設置物欲しーのです、すごく。なんであれを箱に入れなかったんだって本気で思ってるくらい。
お菓子しかでないよぉ;v; くそぅ…これが噂の物欲センサーか…!


あ、今回のねくちくは、箱1セットだけ開けて男性用衣装が2つとかなかなかのものでした!即売っぱらいました!(

これでようやく懐が暖かく♪魔女服は私の趣味じゃなかったのでお見送りしました=v=でも帽子はホシイ
フレさんが着てる分には、実によいですね…!いつも傍にいって猫になって~!と懇願してますw

カボチャの着ぐるみ?は動きとか音がかなり可愛いから迷ってる…。でもちょっと遊んだら絶対着なくなる自信もある…うーん・v・;





それにしても今回のハロウィンは、イベントも箱の内容もかなりネタ的においしいのばっかりですよね♪


たとえば!

ギルメンさんでブロガーさんな子が棺で寝ていたので。

mabinogi_2014_10_22_005.jpg

みんなでギュウギュウ詰めになってみたり!狭い

mabinogi_2014_10_23_003.jpg

ジャイのフリーダムさがkskしたり!



そ し て

mabinogi_2014_10_22_001.jpg

天使(幽霊)のベリサちゃんに会える…!



そっちの趣味は全くないけど、この子は純粋に可愛いと思います…!というかその顔パーツください!
オッドアイ実装まだかなーオッドアイべリサのかつら、とかあって眼の色も変わるとかあったらすっごいサブ頑張るのになぁ…!



そんなこんなで。

引き続き、農場アイテム欲しさにハロイベを頑張ろうと思います!
でもお菓子ばっかりだとホント心折れちゃうからオネガイシマス、運営さん…!


皆さんもハロイベ一緒に楽しみませうー!






一転して、ちょうど先週にあったマリー演奏会のご紹介を!

前にもふれましたけど、記事を書きながら楽しく聴かせてもらいました♪

mabinogi_2014_10_18_002.jpg

この方たちの演奏はオレンジの背景が似合うちょっとケルティックな曲で、個人的にかなりツボでした…!

mabinogi_2014_10_18_001.jpg

そして前にも見たジャイさん。
見栄えとか気にしてSS撮ってると、独断と偏見が公平性をジャックするのでシカタナイのです…!
ジャイが楽器持つとなぜあそこまでかっこ良くなるのでしょうか…。


今回は裏で作業してたためSSは少なめでした。
そして来月の演奏会はスケジュール的にほとんど2次会からしか参加できそうにないのでとても残念…;x;


それでも深夜まで楽しめるイベントは、本当に嬉しい…♪

あと、お祭り?もあるらしいので、そっちも是非参加してみたいv
時間に都合がつくひとはゴーゴー!ですよー!
各サーバーのイベントの詳細はこのブログの右側にある マビノギイベントカレンダー さんから見れますよ!



それでは、よい週末を♪

【マビノギ】小動物デュークさんと先週の演奏会

急に寒くなり始めましたね><
この時期、社会に出るようになってからは特に身体をいつもより動かさなくなっちゃう傾向にあるので、色々気をつけなきゃです。
ただでさえ美味しいものがいっぱいですしね=v=



さてさて!
今回は前々回同様、溜まりにたまったSSなどを放出!
かなり吟味したんですけど、それでも多すぎるので数回の記事に渡ってちまちまご紹介させて頂きますv



まずはこちら!

mabinogi_2014_10_12_003.jpg
「豪雨の中、タル鯖出身のダンスユニット、『ナナ☆シア』 がゲリラライブを行った時の映像。しかし、観客は見向きもしなかった



うん。お察しの通り、ペッカジョーQです。
しかもペア
ここにペアで挑んだのは2回目かな?もちろん前も同じペアでした♪



そして。
この二人がここにやってくる、それはつまり…!


mabinogi_2014_10_12_014.jpg
こういうことだよね!!



いや、でも奪うばかりじゃさすがに申し訳ないので、最初にしっかりオモテナシしたんですよ!

mabinogi_2014_10_12_006.jpg

こんな感じで!
よく見るとデュークさんもちょっと笑顔でしょう?嬉しそうでしょう?うん、きっとそう!



しかも、煽てられて気分を良くしたのか、いつもより最初はとても絶好調で
mabinogi_2014_10_12_010.jpg

ほら!

こんな どや顔カッコイイポーズ も見せてくれましたよ!






でも…。
途中から多分我に返っちゃったんでしょうね…
いくら呼んでもこっちになかなか近づいて来てくれなくて;v;



まるで怯えた小動物
o0480027012351946686.gif
のように、じーーーっとこちらの様子を伺ってて。

完全に警戒されました☆


にらみ合いがしばらく続きましたけど、小動物デュークさんの一瞬の隙を突いて

KM_2rnLCbiLCSX01413643246_1413643532.jpg

遂に成し遂げました…!(相変わらずななちゃん頼り)



脱がせる前にHPは3%くらいまで追いやってた(鬼畜)ので、その後はさくっと棺にお戻り頂きました♪
倒された時の膝をついた姿が全ての心情を物語ってたように思えます。

いつもごめんね、デュークさん。
また来るよ♪





およそ1時間?くらいでペッアジョーQは終わり、その後は共通のフレさん達と、まだ起きてた以前ちらりとご紹介したジャ神様(信奉者増加中!)をお誘いして、二周目のペッカジョーQへ!

さすがに人数も多くみんな私より強かったのでさっくさく進み、余りにも早すぎる再会を果たすもあっさり終わりました。
でも途中でペアの子が落っこちちゃって;x;
まだ何度も何度もいけるから、どんまいだ…!何度でもゆくぜっ!


とにかく、とてもたのしかったです!(小並感)





お次!

先週にタルラークサーバーにて、パララ歌劇団さん主催の演奏会があり、そちらに遊びにいかせてもらいました♪
いつものように10人くらいでメッセを共有し、演奏会を楽しんでたんですけど、その中にいた ももちゃん が演奏者として並ぶことに…!

私はまだあそこに並ぶ技量も勇気もないので、本当に尊敬…!

早速ももちゃんの出番が回ってきて、最初はピアノ2つでの演奏
mabinogi_2014_10_11_021.jpg

演奏してた曲は…内緒!きっとそのうち、ももちゃんのブログで見られるのではなかろうか♪


そして2曲目は!私もお手伝いに参加…!

mabinogi_2014_10_11_023.jpg

普段調子のいいことばかり書いてるわりにすごいチキンなので、演奏お手伝いというだけでガクブルでした…。
フレさんのお手伝いだから頑張れるけど、面識のない有名な方々のお手伝いとかはまだまだ私にはハードルが高いようです;w;
でも楽しかった…!
だから頑張れるように、頑張りたいですっ!

でも、そっか…いつか自分であそこに並んで立つのか……どうしよう、イメージが全くわかないよ…!!





でもいつか有名な奏者さんたちと肩を並べて、は言い過ぎだけど、こう。
ぱっと見遜色ない程度には成長したいな、って強く思えた演奏会でした!
がんばるぞー!!




そんな意気込みを胸に、今回はここまで!
次回は、この記事の裏(表?)流れているマリー演奏会の記事含む色々かな!


それでは、よい週末を♪

