スポンサーサイト


【マビノギ】マビノギ縛りプレイ! 始まりの前 その 0


唐突ですが!


今回からタイトルにある縛りプレイを始めることになりましたw
べ、別にネタが尽きたからじゃないですよ?
あ、タルに飽きたわけでも勿論ないですっ!

まず、他鯖のキャラを育てる(?)理由は、単純に演奏キャラを育てようと思い立ったことからでして!

色んな方がサーバー移動の時にお金などをもたせたりして簡単に音楽用キャラを作ってるのを、マヌケな私は移動受付終了時に知りまして…。

ザンネンだけど仕方がないので普通に1から育てようとしたとき、ちょうどこのブログも始めたばかりだったので、ならいっそネタにもしてしまおう!ということでこうなりましたw

その分進捗具合は亀のようですけど=v=
でも結構いろいろ考えたり調べたりしなきゃで楽しいです♪

実はFF14も再開してるんですけど(トークン壊れたのでこっちも1から)、なかなかどれもこれも手が回らない@v@;

「いいからMMLはよ」とか「シリエンマスターまだ?」とか「え?とぅでーはロード込みだよ?」など、いろいろ催促されつつも、耳を塞いで前を向いていこうと思います!



それでですね。

先に言ってますように、どうせやるならネタになることを、ということであれこれ考え…

ニコ動で流行り(?)の縛りプレイをやってみようかなって思い至りました!
以下がその内容です








◆縛りルール◆

1.ねくちく禁止!

これは細工とか箱とかMOMの利用とかに当たります。正直タルで自重してなさすぎてこっちに余裕がないだけですけど!
ペットも限定ペットとかパートナーはいいけど、ワイバーンとかアイドラ系は禁止!雲は1体までセーフ。だって移動めんどくさいもん!


2.探検・累積1000以下をキープ(初心者特典を常に受けられる状態を維持)

初心者特典は素敵なものが多いけれど、デメリットのほうがやっぱり重いですね。6日で今は転生できちゃうし。
探検レベルを意識したレベルの上げ方や、イベントに合わせたスキル選びが出来るようになる必要有り!

3.属性細工禁止!

但しR3はセーフ。自分で作ることは無いでしょうけど!
また、その他細工品は、プレイヤーから買うのはセーフとします。


4.実用性のあるものを貰うの禁止!

ミレシアンは優しい人が多すぎるので…w買うのはありにしようかどうしようか…思案中です。
露店で投げ売り系はいいかな…(甘)
衣装の類は万一もらった場合は換金などは当然禁止!大事に大事に使う!

既に、日も浅いのに色々貰ってしまったので、一応条件に追加させて頂きました…!SさんNちゃんDさんOちゃん、ありがとう♪



今のところは以上です!
後日相談とかして増えたりする可能性は大いにあります。


完全に課金禁止ーとかも勿論考えたんですけど、やっぱり限定ペットとかはホシイですw寄付ダイジ(ねくちく思考)
他にこういうのはどうだろう!とかあったらこちらのブログでもあちらでも、いつでもお待ちしてます♪








本当は本編?的な記事も書くつもりだったんですけど、画像編集が終わらないので先にこちらだけ><
明日か明後日にはちゃんと…!きっと…!













あとあと、最後に紹介したい動画が!マビとまったく関係ないんですけどw




【MAD】HAPPY ~MAD Twinkle Festival 2014.ver~



「MAD」ってみなさんご存知でしょうか?
私はニコニコで初めて知ったんですけど、アニメを編集して、別の形で魅せるPVみたいな感じ!
アニメに限らず有名映画やドラマも似たようなものがありますね!
このMADを見るのが大好きで、気がついたら数時間過ぎてることが多いです…w

ちょうど最近MADフェスティバル的なのがあったみたいで、その中でも上位の作品がこちらになりますっ!
ホントになんかこう、ハッピー!って感じで元気がでる映像と曲=v=♪
使われてる曲は、ファレル・ウィリアムスのHAPPYっていう曲で、今年日本で出たアルバム「ガール」の看板曲とも言えて、この曲目当てにアルバム買ったくらい好きですv

本家MVがyoutubeにもあるので気にいった方がいましたら見に行ってみるとよいかも!
こっちのMADと見比べるとまた面白かったですw




Spring of Life

こちらも同じMADフェスティバルで上位の作品!
「けいおん」のアニメをMAD素材として起用していて、曲はパフュームのSpring of Life。

実は、けいおんは原作コミックはレンタルで読んだことあるんですけど、アニメは見たことなかったり。
でもこの映像見るとすっごい格好良くて、でも心情ドラマが見え隠れしてて、みたいなどちらかと言うと女性向けっぽい作品に見えるw
コメント見る限りやっぱり原作みたいな話なんだろうけど=v=
技術や魅せ方のセンスがすごいなぁ…と初見はぽかーんとしちゃいましたw





以上!
どうしても紹介したかった動画2つでした♪
あといつでも見れるようにしたかった



それでは、また♪

コメント

>>るりるん

普段からそんなにねくちくってないし!ないし!!箱とMOMくらいだもんね!

あと例の件、楽しみにしてるよ=v=b
ね、ねねねねねねくちく禁止・・・?
しあんぼが・・・?
き・・・ん・・・し・・・?
だ、ダイジョウブ?(混乱

管理者のみに表示
