スポンサーサイト


【マビノギ】ルエリっ子(エルフ)成長日記 1ページ目

タイトルはこんなかんじで統一していきます。
種族はタルのメインと同じくエルフ!足の速さに飼い慣らされてしまった><



ではでは、記念すべき最初の縛りプレイ記事本編!

…の前に。

実際に縛った場合の弊害について考えてみます。



とにかく、縛り内容で一番の肝はやっぱり「探検累積1000未満」。
リセットが無限に使える以上、トレには困りませんが、APには涙が出るくらい困ります;w;
ステータス回収も碌に出来ないので、いい武器やESを揃える必要があるんですけど、強さがたりなさすぎて資金繰りも大変。
一応、素材売りも可能ではありますけど、極力関連生産スキルが終わってないうちは売りたくないです。
これは縛ってるわけじゃないけど…生産民としての唯一のプライドというか…!(捨テロ

つまり、最初はステータスに依存度の低い攻撃手段などを身につけるべき…となると、限られてきます。




錬金術

WCやフレイマーは勿論、ヒュドラさんという最強カードがある!安価な武器改造でお手軽な火力を入手可能。


格闘

WILLはINTやDEXなどに比べて回収量が少なく、こちらも改造やESの比重が非常に大きい


魔法

英雄改変後で、INT回収による大幅な威力強化はあるけど、こちらも改造で強化しやすいのに加えて、スキル自体にダメージ量が設定されている。FBL1なら誰でも4桁出せる?


人形

累積キャップ目前になったら扱ってみても面白いんじゃないかなと思ってます。問題は私が全く使ったことがないこと()


デュアルガン

マスタリによる底上げが出来れば、最序盤は使えるかも…と思ってます。ネックなのは他に比べて非常に高価であること。


戦闘・弓

汎用的であるからこそ、今回の縛りではあまり輝け無いと思う。弓は使い道多いけど!

他にも忍者とかありますがこの縛りでは一部スキルを除き論外なので省略w



この中から最初に選んだのは、やっぱり錬金と、そして格闘。
格闘はメインでほとんどトレしたことないんですけど、触った感じやれなくもない気がするので!





じゃあ早速、格闘クエを受けてスキルを貰…おうとしたんですけど、始めたばっかりで一文無し。
クエスト進行上で必要なカジキマグロの2万G分の1万が足りませんでしたw

なので、近場にあるおもちゃづくりのアルバイトにチャレンジ!

mabinogi_2014_10_05_001.jpg

これクリアすると3000Gももらえて美味しいんです…!1日1回しか出来ないのがツライところ><
ニッケルはヒルウェンで使うかもなので、もし出たら残しておこう♪
経験値も美味しいので最初はここで上げたりv

しかし。

これでお金が1万3000以上になったはずなんですけど、先にハンクラ本を購入してスキルをFにしていたため、以下の所持金に。

mabinogi_2014_10_04_007.jpg


…あれ?なんかおかしいですね。1万以上ある計算なのに。
不思議なことは重なるもので、なぜか作曲ランクも気がついたら Dランク(500G+2500G+7100G) になってました。 

えりんはね ふしぎなことが おこる せかいなんだよ




起きちゃったことは仕方がないので、およそ2万まるまる稼がなきゃいけなくなりました。どうしよう

アルバイトは最終手段にしておきたいし(めんどくさいので)じゃあ先に錬金から整えよう!となりまして…
(ころころ行動が変わる)

才能を錬金にしてダンカンさんに話しかけWCウインドブラストをげっと!

これを両方Cまで上げればフレイマーが覚えられるので、まずそれからということでタヌキと戯れに行くと、ばったり「干物タヌキ」と遭遇!
錬金トレしてたはずなのになぜか弓をもって倒すと…

mabinogi_2014_10_04_010.jpg

ボ・ヘ・ミ・服!!

これは、店売りでも2万くらいするやつです…!
さすがかみさまにちかいブログ!神は見ていた!!!


しかし。


服は何の問題もなくお店に売って大金ほくほく

mabinogi_2014_10_04_021.jpg

となったんですけど。

実はこの時完全に格闘クエストのこと忘れてて、フレイマーを覚えることしか頭になく…。

クエストを進めると、アラト結晶を1コもってきなさいというので。

mabinogi_2014_10_04_020.jpg

DC足りない…。自力で出そうにも実は影指す(トゥデー)から追い出された(失敗した)ばっかりだったので、心を丁寧にたたんで、素直に1chに買い求めることにしました。 …して、しまいました。

そこで出会った運命の相手がこちら

mabinogi_2014_10_05_002.jpg

マウス合わせて詳細出すの忘れてたけどシナジーボルケーノシリンダー!!

なんと、お値段 2万 ぽっきり!

素で動揺して、フレさんに相場を問い合わせてしまったほどwやっぱり普通に安かった
一緒に出てた他の商品も軒並み安くて欲しかったけど、なけなしの2万はこの出会いと引き換えに旅立ちました…。




ということで、振り出しに戻りました
そもそもアラト買いにいったのに買えてない。
いやでも売りがひとつもなかったんです・・・!不可抗力だと思います!ボルシリ買ったあとに調べたけど

そこでやっと、さっき2万あったのなら格闘クエ進められたことにも気付き、改めて私は計画性皆無だなって実感しました。
やめないけどね!!




でも収穫はあった!

フレイマー強化装備が手に入ったし!まだ覚えてもいないけど

それに、干物ハンターをやっていれば結構すぐなんじゃないでしょうか…!
この縛りじゃ全然ぬるいかもしれませんね♪









mabinogi_2014_10_04_013.jpg


To Be Continue…


















おまけ!


毎度おなじみ料理廃のあの子が めでたく!!

mabinogi_2014_10_06_006.jpg

グランドマスター料理人 になりました♪ おめでとおおおお!!!!
わたわたしすぎて いいSSとれなかったwwつらw

mabinogi_2014_10_06_007.jpg

居合わせたななちゃんのギルメンさんたちと(一人は前からのフレさんで、生見るのは実は初めてだった!)わいわいと遊びながらまったり過ごしました=v=
ルエリも居心地いいなぁ…♪遊びに行く頻度が増えそうですww






おしまい!

コメント

>>ななちゃん

SS撮ろう!ていうタイミングに限って雨とか降るよね=v=;
それも込みで楽しかった♪
贈り物いつもありがとうーvお返し期待しててね!

あと全然ねくちくじゃないよ!月1万くらいのやりくり上手()だよ!
グラマス焦りすぎてほんとごめんww
空気読めない雨コノヤロウ。

縛りプレイ大変そうなのでいろいろオシツケオシツケ<><>
応援してるよ!
あと関係ないけど心配されるほどしあしあってネク畜だったんだね・・・!!!
>>白さん

コメントありがたう♪
RPとか挑発とかソロ出来ないのはお願いしちゃうかも…!w
甘えさせていただきます=人=♪
ガンバルヨー!
初米失礼!
すごい手伝いたいけど手伝っちゃだめ・・・なのかなw
まあ、生産の成功率あげたいときとかでも気軽にお声掛けくださいな!
縛りプレイガンバです!

管理者のみに表示
