スポンサーサイト


【マビノギ】ルエリっ子(エルフ)成長日記 2ページ目

10/13 縛り内容が新たに追加されました。

5. ポーションの購入・自作禁止!
(ソロプレイ時のみ。PTなどで遊ぶ時は気にしない!)

6. 他プレイヤーにドロップ品などを売るの禁止!
(物々交換は今のところ可能とする(石や粉など。)買うのはOK)



今回のアップデートは以上となります。後日また追加・変更などありましたらお知らせにて以下略。






早くも一週間に1回くらいのペースになってます、おはこんばんちわ!!
フェードアウトの予兆かな?

や!ちゃんと理由はあるのですよ…!
なので、今回はその言い訳をメインに聞いてもらおうかなって思います(




まずは前回の続きからどうぞ!


干物の味を占めた私は、干物熊に挑むも…即返り討ちにあいました
ぬるいとかいってスミマセン。

でもね!!

初心者特典その1
・毎日3回ナオさんが"無料"で来てくれる!

この権利を駆使して…

mabinogi_2014_10_04_012.jpg

2回めの死…!
けど、ミレシアンは挫けない・・・!

mabinogi_2014_10_04_014.jpg

…………後がない!!(

そして。
mabinogi_2014_10_04_015.jpg

ついに討伐成功!!やったあ!


ただ…

達成感以外に得られたのは、タヌキや狐レベル以上は非効率過ぎるという経験と、低PSが改めて露見したことによる嘲笑でした。

……いつか全力で見返してやるんだから!!!





熊は早過ぎるとして、狐・タヌキ・フェネックを主な相手として干物狩りに精を出すも、早々に(何も出なさすぎて)飽きたので、ソロ影にいってみることにしました。
以前は叩き出されたけれど、錬金を扱えるようになった今ならば・・・!

mabinogi_2014_10_08_008.jpg

…卑怯じゃないです。 頭脳プレーです。


とゆことで、背後程度なら初級13分もかかったけど安定してクリア出来ました!

そして、念願でありこのプレイの鍵にもなるかも?な 初心者ES もゲット!

早速貼り貼り♪
mabinogi_2014_10_08_007.jpg

両方共見事なまでに最低値
このあと滅茶苦茶フレさんに泣きついた。



こんな感じで順調に育って…ました!!

でも、あることに気づいたのです……。



まず、今の累積はレベルが54、探検が50です。

貧乏ではあるけど、アクリスケッチもあるんだから探検もレベルももっと早く上がるはず。
私も当初はそういう予定だったんですけど…。

ひとつ、あるスキルを見落としてました。

その名は "野獣化" 


マビ歴そこそこの方はすぐわかったと思います。
そう、これはスキルトレがレベルアップによってしか埋まらないスキル。
累積1000未満縛りの落とし穴的存在…!


そのため、まずは習得してからということに方針を変えることになりました><

確かスキップクエストが降ってきたことを思い出して、今はそれを待ってる段階です。
wikiとか調べてみましたけど、降ってくる詳しい条件はよくわかってないみたい。
でも以前プレイしてたときは降ってきたので、とりあえず一定期間メインに触らないで様子を見ようと思ってます。


追記> 累積100を超えていることが条件だそうです…!追記するの完全に忘れてました><
教えてくれた白さんに感謝♪


じゃあその間何もしないのかー、というとそういうことでもなく。
まずは探検上げ的にもAP効率的にも必須とも言える探検マスタリを上げるべく、ちまちまとニコニコなどでよそ見をしながら"ポッポッ"してます。
レベルを上げられないので、経験値も大量に入ってしまうアクリスケッチでささっと上げれないのがツライ;x;

※野獣化などの変身スキルは、探検レベルの方は上がってもトレにならないので問題ありません



しばらくは必要なスキルを上げてはスキリセして次、みたいな毎日になりそうです=v=;






今回はここまで!ありがとうございました♪

コメント

>>白さん

とても貴重な情報ありがとうでした…!危うく探検上げきっちゃうとこだたw
今はご助言通り、G1を進めてます♪AP思ってたよりいっぱいもらえてうはうはー!でしたw
変身さえ覚えれば、きっと白さんやななちゃん達と遊べる手筈なので、頑張ります…!!
コメントありがとでしたv
G2は累積100ないとスキップしてやることはできませぬ・・・
それ以前にやりたいならG1クリアするしかない・・・まあ、APもらえるしやってしまうのもありかも・・・?

管理者のみに表示
