スポンサーサイト


【マビノギ】爆睡戦隊・ねおちーず!

10日ぶりくらいです、おはこんばんちわわ!!  …デジャヴ!




特に言い訳はしないです。
……やりたいことやってたら更新できませんでした!





まずは、前回紹介しきれなかった結婚式のお話。


このブログではお馴染みの ジャ神様 が、目出度くマビ婚することになりました!
おめでとおおお!!
お相手は寝落ちの女神とギルド内で名高い子!


事の発端は、私・巨大うさぎ・ジャ神様でとでーにて。


まず我らがジャ神様には名台詞がいっぱいあるんですけど、その中のひとつ

「寝落ちとかしないんで。」

というものがあります。

主に一定時間反応が無いときなどに寝落ちかな?とか、寝たな…などいうと、上みたいな感じで返ってくるテンプレ返答みたいなもの。
実際、ジャ神様は芸人さんの割に意外と静かなタイプでよく霊圧が消えるんですけど、声をかけると確かに反応は毎回帰って来てました。
本人も「神だからそもそも寝ないし。」などといって、他の神様のハードルすらも高くしてのけるほど。


でも、とでー(確か偵察兵)が終わったあと、私達二人は宝箱をささっと開けるのに、ひとりジャ神様だけ微動だにしない
寝落ち?って聞いてもテンプレが帰ってこない。
最初はちょっと離席でもしてるのかなっておもった。でも、十分以上まっても反応がない…。

否応なく、私は、理解してしまった。




――ああ……神はしんだ。


それはとてもカナシイけれど。

私が、私達が。

この瞬間、やれることはただひとつだ――




mabinogi_2014_11_02_011.jpg

mabinogi_2014_11_02_010.jpg

みんなー!このひと、寝落ちしてるよおおおおおwwwwwwwwwwww

じっくり吟味しながらSSをとり。
それでも起きないのを確認してから、即。ギルチャに書き込みました。




もちろん大盛り上がりです。
BVo6k0FCAAAzmK8.jpg

そんな中、たまり場に戻ってしばらくすると、渦中のジャ神様がお目覚めに

その瞬間、完全にギルチャはお祭り状態!!
特に、私と寝落ち民族の子が日頃の仕返しとばかりにいじりまくってました。

「ああ。一ヶ月はこのネタでいじれる…」と本気で思いました。むしろ宣言しました。
あれから現在二週間以上経過してますが、大丈夫。まだまだいじれてます。1ヶ月延長出来そうです。

mabinogi_2014_11_02_012.jpg

かわいい。だが寝落ちだ。



その後ちょっとしたドラマがありまして、冒頭の二人の結婚となりました=v=

あの流れを説明するの結構むずかしい・・・。
とりあえず重要なのは、ジャ神様は天然入ってる。かなり。不覚にも萌えた。
あとあと寝落ち女神ぐうかわ
なんかもう、少女漫画みたいで、すっごくうるってきた;v;

mabinogi_2014_11_02_013.jpg
↑ パパとママを見守る子どもたち(全員、後のねおちーずファミリー)

マビ婚するまでの流れが完全にノリだったし元はといえばだいたい私のせいなんだけど、普通に楽しげで本当によかった……!!



そして、一週間後くらいに、ジャ神様が性転換を行い、ついに結婚!
今からしますね!って来た時ちょうどフレさんととでーに行ってたから急いで向かいました。
初のバレス式にテンションあっぷ!


しかし…またしてもジャ神様がやらかしました。

mabinogi_2014_11_03_010.jpg
※ムービー再生中

右側にいるのが新郎。真ん中はお嫁さん一人。…これがバレス式なのかな(

mabinogi_2014_11_03_012.jpg

我ながらアングルは完璧! …でもちがう、そこからじゃない。

bUJhF9SP1jOeEaN1415046497_1415046634.jpg

ち、ちがいますよ!ジャ神様の妄想じゃないですよ!ちゃんとお嫁さんいますカラ!信じればきっと!←

mabinogi_2014_11_03_016.jpg

(新郎)いませんけど…?

mabinogi_2014_11_03_017.jpg

↑ムービー中 "唯一" 二人が一緒のSSに写ってた一枚。これ以外ホントに撮れてなかった。
やばい。バレスやばい。


てゆか。ムービー通して見ても、二人が一緒に写ってる時間が1割もなかった
多分、常識が寝落ちしたんじゃないかと思うんですけど(名推理)


mabinogi_2014_11_03_018.jpg

下手な運動より腹筋が鍛えられました、ホントに。
深夜だったから声抑えるのに必死でSSが全然タリナカッタ…!!

また。どうしてこんなことになったのかは、いまいち要領を得ませんでした。
とりあえずジャ神様がやらかしたとだけ覚えておけば問題ないですね!




そして。
式から10日近くたった現在、二人の作らせた作ったファミリーに私も末席ながら加わせていただきました♪
全員寝落ちに関しては自信のある人達ばかりなので、今スグ!寝落ちがどうしても必要!という方は、お気軽にご相談てください!待ってます!




今回はここまで!
次回は、ようやくちょっと動き出せたので、ルエリっ子の記事を♪  キットネ!
(間にFF挟むかもだけど)

ではではー♪

コメント


管理者のみに表示
