

【マビノギ】ルエリっ子(エルフ)の成長日記 3ページ目

気が付けばいつの間にか前回からもう一ヶ月も経っちゃってる…。


別にさぼってたわけではなくて、この期間はほぼハロウィンイベント5APを確実に回収しつつ、G2を進めてました!

そしてついに・・・!

mabinogi_2014_11_23_001.jpg

ようやく覚えることが出来ました…!



でも、ここからが本番

以前にも紹介したように、野獣化はレベルアップのみで修練が進むスキル。
もちろん、転生をしてもレベルリセットをしなければ修練は一切進みません。
(転生回数は増えるから持続は伸びるのかも…?要検証!)

とゆーわけで!
今回はちょっとその辺りの情報を箇条書き形式でさくっと整理してみましょう!

・野獣化などの変身スキルは使用すると 大幅に ステータスに補正がかかる。

・修練には累積レベルが必要。一つあたりR1にするのに390ほど。

・変身時間には制限がある。最初は5分くらい? 細工・転生回数で持続が伸びる。

・得られる累積は残りおよそ890。どうやっても2つまでしかR1には出来ない。

・ヒューリーコンヌース…HP(200-500)・SP(200-400)・STR(100-200)・最大ダメージ(3-30) ・最小ダメージが上昇

・エルブンマジックミサイル…弓倍率。範囲マグみたいな。強いけどリセット多用するため向かない?

・アーマーオブコンヌース…will(100-200)・保護が上昇

・マインドオブコンヌース…マナ(400-700)・INT(100-200)上昇。

・シャープネスオブコンヌース…DEX(100-200)・クリ・バランス上昇。

・シールド系は割愛☆


上の中で、一番あげるべきなのはやっぱりヒューリーかなって思います。
上がるステータスが多いのと、何より最大ダメージが伸びるので汎用性が高し!
それ以外でもフレイマー・近接・人形・銃・ヒドラの威力が上がりますね♪

ミサイルは、なかなか便利そうなんですけど、弓をもたない時間の方が圧倒的に多いし、範囲が必要な状況は代用が効くと思うのでナシでしょうか。シールドは言わずもがなですね=v=

マインドは稼ぎやすいステータスなので後回し。
となると格闘・忍者のwillか、弓・人形のDEXの2つになります。
R2-R1の時以外は一律同じ上がり方なので、R1を目指さずにマインドも交えて3つほどほどに上げてもいいかなーって思ってます。

以上から、まずはヒューリーをR1にすることを目標にして頑張ってみようと思います!




……が!
すぐに、とはやっぱりまだいきません。
この縛りプレイでは累積1000未満ならなんでもいいんですけど、どうせなら。

累積・探検を999で止めたいじゃないですか…!

つまり最後の転生の時に

累積=799
探検=949



で、なければなりません。


累積50レベル=992,400
探検50レベル=1,347,500



と、累積のほうが上がりやすいのでちょっと気をつけて上げないと…。
アクリスケッチは累積経験値も多すぎてまだ出来ないんです;;
なので地道~~にぽっぽで頑張ってます…。ながい。
マスタリもおかげでR2なので、とりあえず1にして、ひたすらぽっぽ地獄!
でも途中から上げやすいところまであげてささっと転生しちゃいそう。


さらにさらに。
印章クエストのおかげで、TODAY or 印章クエスト を迫られる事態にもなりました;v;
どっちかある程度やっちゃうとレベル上がりすぎるので。。
アレクシーナさんのクエストだけが癒やしです。でもお金ホシイし他のもやるんですけど!!


現在のルエリっ子の日課をまとめると、

・印章クエスト(ヒルウェン生産のみ・シリエン生産のみ・マハ二種・探検10箇所)の5つをクリア
・人模様の遺跡トレ兼探検レベル上げ(放置多し)


以上!!

とでーにいけるのは当分先になりそうですネ…


次のルエリっ子日記は、累積と探検が規定に達するまで多分更新ないです…w
なので、また一ヶ月後くらいに!ではでは♪













おまけ!


二週間くらい前?にルエリっ子で演奏会を見にいきました♪
余裕を持って演劇会場入りをして、SSをとるためのベストポジションを得るためにうろうろしてたんですけど。

Pさん「会場はこちらじゃなくて、聖堂側になります」
私「…!?」


素で間違えました!
先についてるっぽいNちゃんが見当たらなかったので変だと思ったんですよ。うんうん。
…すごい恥ずかしかった。
でも私以外にもたくさんいたしね!しかたないよね!!

mabinogi_2014_11_07_008.jpg

無事会場入りを果たし、フレさん達と合流♪

mabinogi_2014_11_07_006.jpg

ピアノに聴き惚れるミレシアン&ベリサさん(いっぱい!)

mabinogi_2014_11_07_009.jpg

タルでもお馴染みの楽師さんたちがいっぱい!


この日のルエリは、ヴァイオリンが輝いてたようにおもいます。なんか、クオリティがやばかった…!
次の演奏会も楽しみですね♪

コメント

>>ももちゃん

いばりじゃないヨ!…とか言って私も大層なことイエナイ
気づいたら一ヶ月放置だよ、どうなってるんだろうね☆
おこめありがとー♪
サブっこ順調だ~(*´∀`)
印章・・・いまみたら6こたまってたよ!しあちゃん(いばり

管理者のみに表示
