スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【音楽】需用?知らない名前ですね

うっかり二週間過ぎちゃってました・・・!お久しぶりですっ

書くネタはそれはもう山ほどあるんですけど、今回は久しぶりに音楽記事でも書いてこうかなって思います!
かなり前に書いたのはかなりとっつきやすいのだったので、今回はほんのちょっとだけマニアックなとこでいってみよーかなと♪
需用?そんなの知りません=v=



まずはこちら!



「電波少女」というRAPグループの曲のひとつ、Re:カールマイヤー。
トラックもリリックもフックも全部すごく好みで、見つけた日からしばらくヘビロしてました。
RAPは普段はあまり聴かないんですけど、電波少女の曲はとっつきやすい曲が結構多いと思います。
電波少女さんはメンバーの入れ替わりも激しく、今はこの曲でメインをつとめてるハシシさん(他にも名前いっぱいある)が中心の二人で活動されているようです。




お次はVOCALOIDを使用した楽曲。ボカロだからこそ出来る音作りで、一耳聴いた瞬間に惚れたv
作曲はずどどんPさんで「outro」。大トロじゃないよ!
なんとなく聴いてたら和テイストっぽい?という感じの、わざとらしくないように上手く溶かし込んだ良曲だと思います、すごい!
この方の曲はどれもプログレとニカを性質に持ってて、ゴリゴリのプログレより一般にすごく聴きやすくなってるんじゃないでしょうか。いろんな曲を投稿されているので気にいったら巡回推奨です♪




今度はボカロも使ってない曲だけのもの。作曲はボカロPでもあるfatmanPです。ニカ主体でテクノだったりポストだったりをよく混ぜてる印象!インスト、というジャンルの中でちょっと逸れたところに焦点を合わせている的な?
インスト至上主義の方がいたら邪道とおっしゃるかもしれない=v= でも私は好きだ!
タイトルの「Love Song」というのが曲の内容も合わさってすごく妄想をかきたてられました。
発見以来定期的に聴いてるお気に入り♪こういうのが埋もれてるからやめられないよね・・・!


と、ここまでは全体的に古いものをご紹介でした。紹介したかったけど非公開にされてたりって曲がすごく多くて残念pq


縦に長くなるのでここでいったん切りますね!

後半は間に合えば明日にでも♪

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。