スポンサーサイト


【音楽】マビの裏で流れてる音楽たち♪

今回は最初に、最近気に入っている音楽動画の紹介をしてみようとおもいます!
かみさまの真似真似♪


まずはこちら!



米津玄師  『アイネクライネ』

ニコニコでは『ハチ』さんという名前で活動されてる方で、この人の作る楽曲も歌詞もすごく好き!!
それに、加工は多少されてるんですけど、声の高さや響きが私にはすごく心地よくて精神安定の一役を買ってる感じですね♪




米津玄師 『WOODEN DOLL』

こっちはアイネクライネとは変わってちょっと明るめ。落ち込んだ時に聴くとふわっと軽くなる!(当社比)
米津さんにしてはかなり直接的な物言いの歌詞だけど、伝えたいことはいつもどこか共通してて。
芯がある人だなぁって思いました!(小並感


続いて!最近の音楽情報はよくシラナイっていう人のために!



Pentatonix(ペンタトニックス) 「ダフトパンクメドレー」

ダフト・パンクの楽曲を声(と加工)のみで再現・アレンジしたり、最近のだとアナ雪のLet It Goなども歌ってます。
最初の男性の高音と、ベースをやってる人の低音がすごくイイ♪
一耳惚れして即CD買ってしまいました…w



最後はニコ厨らしく、ニコ動から!



ちょまいよ 『○○○○○』
曲:やいり


結構くせがある歌い方だけど、だからこそというか。もう、すごく好きです…!
こういう曲調の曲を好んで歌っているようで、他にもお気に入りはたくさん♪
歌ってみた、の利点というかいいところは歌い手さんが好きな曲を選んで歌っているところかなって思います。
好みが確実に出るので、ハマれば自分好みの曲をいっぱい楽しめたりv

あとこの曲はやいりさんという方が作曲なんですけど、普段はすっごい激しい曲をつくってて、わりとレアな曲だったり!
○にあてはまる言葉は聴けばすぐわかるとおもいます♪





とりあえずこんな感じでいいかな…!
ホントに好きな曲多すぎて紹介しきれない><
アニメで使われたけどマイナー過ぎて埋もれてる、みたいなのもいつか紹介してみたいな…!


とりあえず記事が動画のせいで重いので今日はこちらだけw
一人でも初めて聴いて気に入った、っていう人がいたら嬉しいなぁ…

コメント

>>あすみん

おおお!紹介出来てよかった…!
今度あすみんも何かオススメ聞かせてねー♪
米津玄師さんの声いいね!
自分の中で久々の大ヒットです。ドツボな声に曲w
早速DLしてipodに入れて毎日聞いてるよ。有難う!
また紹介楽しみにしてます☆
>>かみさま

まぢか…!!
ペルソナアリスも好きだー♪クオリアもっ!
哀愁漂う…ねこぼーろさんとかも好きそう…?
ウーデンは曲構成がお気に入りだv
長文歓迎♪負けじと張り合うじぇ!(


>>るりるん

viviいいね♪ジオラマの中だと、そだなー…恋と熱病が特に好きかな!

コメントありがとうー!
私も米津玄師さんスッキー!
アルバムの中に入ってた「街」って曲がヤバイ。ずっとループです
ミクを使った可愛らしい感じの曲も良いけど、米津さん自身の声も味があって良い・・・良さしかない!
ニコニコにあがってるので言えばペルソナアリスが好き
どうしても私は哀愁漂う曲が好きなようだ(ノ∀`)

2曲目初聞きだけど、ぐぅかっこいい!

長くなってごめんちゃいw
米津玄師さんめっちゃすき!!!!
あれが!あれがいいよ!えっと、viviってやつ(ヾ(。・ω・)ノバンバン

管理者のみに表示
